T家のお家事情

アメリカ人夫と結婚しいろいろな習慣の違いを感じながら日々を過ごしている三人の子供のT-momです。

これからの私達家族の成長がどのように変化していくのか文書に残していこうと思いブログを始めました。

いろいろ自分が感じた事、経験している事を率直に書いていこうと思います。

※時々他のブログなんかを拝見していると他人事に批判をバンバンしてくる人がいるようですが、これはあくまでも私個人の出来事などのまとめなので批判的な事はご遠慮下さい※

ブログ初日(*'ω'*)T家の過去→現在。

アメリカ人夫と交際1年、結婚して今年で結婚5年。もう半年で6年目に突入とは早いなぁ。子供は3人(長男、次男、長女)。出会った当時は私は23歳、主人は22歳。こんな若い2人でしかも国際結婚なんか続いても1年くらいじゃないか、な~んて友達からも言われていた私達ですが、いろいろ2人で乗り越えてここまできています。


過去から現在までの成り行き
2009年6月交際開始。交際3日目に対面。軍人という事を知る。
2009年9月に早くもプロポーズ。
2010年1月に長男妊娠発覚。
2010年4月にアパートを借り、夫婦生活開始。親との顔合わせ。
2010年6月に入籍。
2010年8月に市内のマンションへお引越し。
2010年10月に長男誕生。
2011年5月に結婚式。両親のお言葉に甘え一泊二日で京都と大阪へハネムーン。その間息子君は私の母が子守。お母さん、ありがとう!!!!!!
2012年2月に次男誕生。
2012年9月に渡米。移住先はワシントン州。
2015年1月に長女誕生。


こんな感じで今に至ります。


妊娠中は3度ともひどいつわりで10㌔以上痩せたり、ホルモンバランス崩壊でもう夫婦関係何度も終わりかもしれないと思いました。でも出産すると今までのは何だったんだろうと思うくらい仲良し夫婦に。過去に夫の浮気もあり精神的にもうダメだと離婚を何度も話したりもしました。夫は離婚は絶対にありえないの一点張りでしたが。夫から何度頭を下げられた事か…。今思うと私頑張りましたぁ。2010年から2014年は私達夫婦にとってお互い好きなだけじゃダメなんだと学ぶ事ばかりで新婚生活ラブラブなんて感じる事もできませんでした。結婚生活5年を迎え、ようやく夫婦として落ち着いてきています。私も出産から時が少し経っているせいかホルモンバランスも落ち着てきているようで今は交際時のように夫が大好きで毎日くっついていたいくらいです(*´з`)~♡妊娠時や出産直後は触られるのも嫌だったのにww子供達が巣立った後も私達はまだ40歳手前。新婚時にできなかった事を歳はとってるけど夫婦で楽しんでいきたいなぁっていうのが夫婦の将来計画です。楽しみ~(^^♪


さて、私はとりあえず希望通りに出産3度を終えたので今は育児で山あり谷ありで育児と格闘しています。もう息子2人のハイパー度が半端なくとにかく毎日怒っています。時々私もこんなに怒鳴ったりできたんだって自分自身に驚きかされます。男の子は荒くて大変とはよく聞いていたけど本当に大変で時々私も枕に叫んでいます(´-ω-`)息子2人は18ヶ月違いの年子君達。兄弟でとにかくよ~く一緒に遊んでくれる面ではすごく助かってるけどもう家の中が崩壊寸前?!と日々冷や冷やする事が多々。夫も混ざって夜はもっとワイワイ、ギャーギャー。子供達が8時半にベッドに行った後のあの静けさ。本当に家が静かになる事が時々ウケてしまいます。こんな日々がいつまで続く事やら。みんな反抗期やら思春期やら早い子はもうそろそろ出てくるとも聞くし、長男は第一回目の反抗期っぽいし、もういつまでママ~チューして~、とかハグして~、とか言ってくれるんだろうと子供達の成長は嬉しいけど寂しくもなったりと育児は体力的、精神的に楽な事はありませんねぇ。今なら母の言っていた事がよく理解できる。


今年ももうあと2ヶ月弱。1年b経つのが早すぎて1年365日、いや!1日24時間じゃ足りない!と最近思う事ばっかり。娘ももうすぐ1歳。最近出産したばかりのような気がするのに。


アメリカでの大イベント、ThanksgivingとChristmas。みなさんもそれぞれいい祝日を迎えられますに☆彡


これがT家の成り行きでした。


(@^^)/~~~バイバ~イ♪